« 勉強会について | トップページ | レスパイト入院 »

お知らせ

コメントをくださっていたみなさん、ごめんなさい。
管理人は日常に忙殺されていました。コメントチェック機能はあるのに、なぜ見過ごしたか、後で調べます。
そんな中でも、勉強会は続いています。6月は19日(日)です。範囲は心理査定の後半で、前回お渡しできなかった、K-ABC-Ⅱの資料と、心理査定の分野別過去問集の冊子の用意もできています。
時間があれば、精神症状に入って、DSM5 について変更点を確認します。
それから、みなさんにお知らせです。

このたび、勉強会やその他の活動のために、住宅を取得しました。
活用方法については使いながら検討していきますが、さっそく勉強会の会場になります。
貸し教室ではないので、柔軟にいつでも利用できるのが利点です。
作り付け書架のある広めの書斎に私の本を全部入れて、ライブラリーのようにして、そこで勉強会もできればと思います。
ゲストハウスとしても使えるので、遠方から来られる方の宿泊受付けもできます。
7月から利用可能なので、7月は23日、24日の2日間を開放日として、勉強したい方に来ていただければと思っています。勉強会は23日にします。
8月は11日(木・祝)から14日(日)までを開放日にして、うち2日くらい勉強会をしようかと思います。
9月も開放日を設けて、100問練習や模擬テストなどできればいいなぁと考えています。
そんなには広くないので、来ていただける人数には限りがありますが、まとまった時間を勉強に使いたい方や、逆に細切れ時間をうまく使いたい方はお問合せください。

|

« 勉強会について | トップページ | レスパイト入院 »

勉強会」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、お元気ですか。
お仲間がいらしてなによりです。
新しい勉強部屋は、駐車スペースもあり、宿泊もできます。開放日でなくても、いつでも気軽にお越しください。

投稿: ひろみ | 2016.06.16 22:12

ひろみ先生、お忙しい中でもお元気そうで安心致しました。
去年の高槻組(勝手に命名しました(^◇^;)笑)で私だけ浪人したこと、今年は個人的にも後輩と勉強会をしているので、お盆はどうしようかと少し迷っています…。
が、先生にお借りしている本も早く返さなければと思っていますし、そのためにも、せめて試験が終わるまでには一度勉強会に顔を出させていただきたいと思っています。

勉強法にも迷いが出てきているので…ひろみ先生のブログはたくさんの方が来られるので、情報交換ができるといいな、と思っています。
今年こそ、浪人脱出できるよう、合格できるよう頑張ります。よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: ゆき | 2016.06.16 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20225/63784633

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 勉強会について | トップページ | レスパイト入院 »