お疲れさまでした

受験生への応援を込めて! 人気ブログランキング

東京での合宿が終わりました。

昨日は午後から、夜は10時までがんばりました。今日は講師をお願いしていたので、私は単なるコーディネーターでした。でも、とても疲れました。

とは言え、講師の先生、受講生のみなさんはもっとですね。お疲れさまでした。
また主催してくださったファイブアカデミーにも感謝申し上げます。いつも私のわがままを聴いてくださり、ありがとうございます。

続きを読む "お疲れさまでした"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合宿終わりました

合宿参加のみなさん、お疲れさまでした。私は今日になって自宅にもどりました。
東京では2日間、それほど疲労を感じなかったのですが、家に帰ったとたん、なんだか急に疲れました。コメントやメールのお返事は、少し休んでからにさせてください。

ようこさん、斉藤さん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

拡大勉強会 in 関西

terusaさん、ひろこさんのご要望にお応えして、関西でもやっちゃいます。
ファイブアカデミーにはお断りしていないですが、「勉強部屋」の主催、ということにします。だからロールシャッハ・テストの特別講義はご用意できません。ごめんなさい。
これから日程と会場を決めます。私の希望としては、1日(日帰り)でやって欲しいです。それも含めてご意見・ご希望をお願いします。

続きを読む "拡大勉強会 in 関西"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合宿について

りんりんさん、ひろこさん、はるきさん、コメントありがとうございます。

ひろこさん、いい娘さんですね。家族の応援は大きな重要な支えです。ひろこさんはそれをお持ちなんだから、きっといい結果を出せますよ!

合宿の詳細については、まだ調整中です。講座を受講されている方への特典と位置づけたいので参加費は抑えようと話しています。2日間に渡る内容ですが、2~3hの一般的な研修会の参加費程度にしたいと考えています。
合宿に来られない方には、後日H16問題の解説をまとめたものをお送りさせていただきます。これが受講者の方への特典です。
ただ、2日目の午後は講師をお呼びするので、別途費用が必要です。参加される方に負担をお願いします。
講師はみなさんがよくご存じの方です。ロールシャッハを教えていただきます。実はもうすぐお届けする講座での解説もお願いしています。
ウェクスラーはひろみが担当。検査具が用意できたらいいですが、できない可能性が高そうです。(^_^; 記録用紙はあるので、とにかく各下位検査の概要をおさらいしたいと思います。検査用紙ならYGや津守、遠城寺は用意できるので、実物を見て試験で問われている内容を確認しましょう。

ご意見、ご要望、ご質問、お寄せください。有意義な時間にできるように、工夫&準備をしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場確保(^_-)v

今日、斉藤さんから連絡をいただきました。合宿の会場確保できました。7月30日(土)午後~7月31日(日)です。

続きを読む "会場確保(^_-)v"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ありがとうございました

イベント終わりました。先ほど帰宅しました。

今日はたくさんの方に参加をいただきまして、ありがとうございました。伝えたいことがうまく言えなかったり、同じことを繰り返して言ったり、調子にのって言いたい放題しゃべりすぎたり、お恥ずかしい限りです。

あくまでも私の受験勉強についての考え方です。そうしなければならないものではありません。

続きを読む "ありがとうございました"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

合宿について

ひろこさん、コメントありがとうございます。講座はお役にたっていますか? いろいろと不備な点があり、ご迷惑をおかけしています。これからもよろしくお願いします。

スクーリングですね~。実は私は講座を始めようと今年の1月に相談を始めた時点で、やりたい!と言ってました。プランも持っています。

続きを読む "合宿について"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

20年度受検 | H20問題 | H20年度受験 | H21受験 | H21問題 | H22受験 | H22問題 | H23受験 | H23問題 | H24受験 | H25受験 | H26受験 | H27受験 | H28受験 | H29受験 | おすすめサイト | お仕事 | このブログのルール | イベント05から | チビの四季 | ニュース | マニュアル本 | 交流の場 | 人物辞典 | 勉強会 | 勉強会in関西 | 勉強方法 | 参考書の紹介 | 合宿しようよ! | 同期会 | 心理学の基礎-パーソナリティー | 心理学の基礎-動機、感情 | 心理学の基礎-学習・記憶 | 心理学の基礎-心理学史 | 心理学の基礎-生理学 | 心理学の基礎-発達 | 心理学の基礎-知能 | 心理学の基礎-知覚・認知 | 心理学用語-社会心理学「対人関係」 | 心理学用語-社会心理学「態度」 | 心理学用語-社会心理学「社会的影響」 | 心理学用語-社会心理学「社会的認知」 | 心理学用語-社会心理学「自己過程」 | 心理査定 | 心理療法 | 法律 | 法律・倫理・地域援助 | 精神状態-認知症 | 精神症状 | 統計 | 臨床について | 論述問題 | 資格関係 | 質問箱 | 追加問題 | 速読 | 過去問の解説-ロールシャッハ | 過去問の解説-事例問題 | 過去問の解説-心理学基礎 | 過去問の解説-心理査定 | 過去問の解説-心理療法 | 過去問の解説-心理面接 | 過去問の解説-法律・倫理 | 過去問の解説-精神状態 | 過去問の解説-統計 | 過去問分類 | 過去問解説更新のお知らせ | 過去問解説-事例問題 | 院試関係 | 2次試験 | H16問題 | H17問題 | H17年度受験 | H18問題 | H18年受験 | H19問題 | H19年度受験 | H20問題 | H21年受験 | コーヒーブレイク